MENU
カテゴリー
アーカイブ

2022年の総括と来年の抱負

2022年、あなたにとってどのような年でしたか?

色んな事があったと思いますが、終わりよければ全て良しです。

振り返ってみたときに、そのように過ごせていたら素晴らしいですよね。

そこで個人的にも今年を振り返っていきたいと思います。

目次

2022年総括

総括すると色んなものにハマった1年だったかなと。

1月の出来事

ヨーグルトにハマる

嫁さんがあるヨーグルトを毎日食べてたんですね。

ふと自分も食べたくなって、一口貰ったら、これがまぁ、美味しい事美味しい事。

ヨーグルトのクリーミーさと爽やかな酸味に蜂蜜が絶妙に混ざり合い、情報処理をしきれないくらいの美味しさに包まれたのです。

ハマるきっかけになったヨーグルトはこちら。

蜂蜜の量が絶妙すぎる!

それからと言うもの、毎日ヨーグルトを食べるようになり、消化しきった事のない蜂蜜を人生で初めて使い切りました。

トミカにハマる

元々好きでしたが、息子が色んな車の種類を覚えるにつれてコレクター魂に火がついてしまいました。

トミカは毎月第3土曜日に新車が発売されます。

ラインナップの事前チェックはもちろんの事、初回限定版がありますのでそちらのチェックも欠かせません。

特に新年は1月1日に色んなお店の限定トミカが発売されるとあって非常に張り切りまくりです。

しかし、予期せぬ邪魔者が入り相当苦労する事になるのですが、この話は次の項目で話します。

限定版ってだけで心が騒ぐのはもはや病気

それほどトミカをコレクションするのにハマりました。

それから、買い逃してしまった福ものトミカが近所のコンビニで手に入ったことは奇跡でしかありません。

これだけで良い1年だったなと思いました。

雪にハマる

先の項目で予期せぬ邪魔が入ったと書きましたが、雪の事です。

限定版トミカを買いに何件もハシゴしようと息巻いておりましたが、年末の大寒波の影響で数年ぶりの大雪

雪ぃぃぃぃぃぃ!!!

大通りはまだ交通量が多いから普通に走れますが、少し裏道に入るとアイスバーンと新雪により足下を取られます。

誰も走ってねぇYO!!!

ナビに従いながら走っていたら、いきなり誰も通っていないような側道に案内されました。

「・・・大丈夫かこれ。。」

こういう時はナビを信じてはいけない。

何故なら、ナビは天候まで考慮しないからです。

時すでに遅し。

ゾゾゾゾゾゾゴゴゴゴゴ!!!

雪を掻く音とともに次第に動きが鈍くなっていく我が車。

「あかんっ!やったわ!」

雪にハマりました。

こういう時テンパるのかと思いましたが、意外や意外。不思議と冷静なんですね。

「凄い雪だなぁ」

なんてのんきな事を考えながら、ギアをローに入れて動くかどうか試してみました。

go,gogogo!

雪の音がいけるいけると叫んでる!

ひあうぃごー!

なんやかんやありましたが、無事脱出することができました。

雪道は本当に気をつけないといけませんね。

コレクター魂は雪道に勝ったのだ

2月の出来事

1月から色んな事がありましたが、2月もそこそこにイベントがありましたので振り返ります。

アイスにハマる

2月という極寒の時期にアイスにハマりました。

寒い時に食べるアイスは最高です。

食べた後はもちろん寒くなるので注意が必要ですが、部屋を極限まで暖かくするなどして対策しましょう。

アイスはどれも好きなのですが、特に練乳アイスがたまらなく美味しく感じる2022年の2月でした。

こちらの記事でまとめていますのでよかったらどうぞ。

あわせて読みたい
クーリッシュのやみつき練乳は本当に病みつきになるのか? あなたはアイス好きですか? 筆者は大好きで年中食べてます。 そんなアイス大好き人間が最近気になっているアイスがあります。 こちらのクーリッシュやみつき練乳です。...

やみつきになってしまったアイス

ドラクエにハマる

皆さんご存じの国民的RPGのドラクエにハマりました。

元々初めてやったRPGがドラクエ5でそのときからハマってますが、最近switchやってたらドラゴンクエストモンスターズがダウンロードコンテンツにある事に気づきました。

ドラクエに出てくるモンスターを仲間にしてモンスターを鍛えたり、配合して強いモンスターを作り上げたりするいわばドラクエ版ポケ〇ンと言えばイメージしやすいでしょうか。

発売当時は白黒のゲームボーイでしたから、それが今やフルカラーの有機ELディスプレイのゲームですもんね。感慨深いものがあります。

どうでもいい情報ですけど、初代ゲームボーイは単3電池4本使ってたんですよね。そういう事考えると技術の進歩ってすごいですよねぇ。

当時の記憶を呼び起こしながらゲームしてたら何とも言えない感情が沸いてきて切なくなりました。

ちょっとだけね。

3月の出来事

coming soon…

4月の出来事

coming soon…

5月の出来事

coming soon…

6月の出来事

coming soon…

7月の出来事

coming soon…

8月の出来事

coming soon…

9月の出来事

coming soon…

10月の出来事

coming soon…

11月の出来事

coming soon…

12月の出来事

coming soon…

こんな感じで1年って過ぎていくんだね。

来年の抱負

さて、そんな激動の1年ではありましたが、無事過ごすことができました。

来年は次の事を念頭に過ごしていきたいと思います。

  • ブログをしぶとく続ける
  • 生きる

来年もいい年にしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当サイト使用テーマ

この記事を書いた人

はじめまして。hanpen(はんぺん)です。
30代の普通の会社員しています。
20年8月よりブログ開設致しました。自由に情報発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる